MAX FRITZ

336.jpg ブリティッシュテイストなモスグリーンがよく似合う洒落た佇まいのお店です。長い付き合いとなるストアマネージャーのアジト石塚氏に呼び出され、3月9日にオープンした「MAX FRITZ HAMAMATSU」に早速お邪魔させて頂きました。

店内も外観に合わせたシックな空間で、店内にバランスよく置かれたバイクや小物類がより一層ブランドを引き立てます。自分が撮ると、どうしても実車の方に傾いてしまうので、詳しい場所や雰囲気はリンク先のHPでご覧ください。 336_2.jpg 

ではなぜ、バイクウェアとは縁が無さそうな自分が呼び出されたかと申しますと‥‥ 浜松店・新規オープンで、マックフリッツ本店から出張された通称らいおんまる様が「ディープな世太郎フリーク」というコトで急遽サプライズ訪問する展開となったのです。 ちなみに「25年ほど前の単行本(モーターロック)を全巻揃えていて、1960年代のVespa150STD・BMW R69SとカスタムされたSRやセローも所有する筋金入りの女性オーナー」なんて眉唾的な珍しい話を聞いてたので、興味半分で会いに行ったらガチのマニアでした(笑)

そこで長年の面白いエピソードや熱い想いを伺ってたら他のお客様に迷惑なぐらい長居してしまい、お土産に持参したピンナッププリントも殆どのイラストをチョイスされたので、元のファイルケースごとお持ち帰り頂くことになりました。そのお返しに頂いたゲンブツはありがたく着用したいと思います。

この稼業を始めて30年以上になりますが、細々と長く続けてると作家冥利に尽きるこんな縁もあるので、継続することの大切さが身に染みました。またいつか全国のどこかにいるフリークスの皆様に会える日を楽しみに待ってます。