エナジー・ハート|不定期更新中

Renewal

今年もアッという間に師走に入り、残すところ後わずかとなりました。
先日頂いた苺チョコシフォンが、何となくクリスマスのイメージだったのでUPしておきます。
近況としては以前の記事で、20年振りに生原稿が返却された話をしましたが、取り敢えず「スクーターグラフティ」の再販化に向けた準備を仕事の合間にコツコツと始めてます。まだ何も決まっている訳ではなく、再販に向けいつでも動けるように生原稿のデータ化だけでも進めておこうと思った次第です。
コミックスにまとめると2〜3冊分になる本編は、連載当時から単体コミックスで出したいと考えてました。

その本編も当時の作画の雰囲気を壊さない程度に、手直しながら進める事にしました。
322_2.jpg気持ちは全編描き直したい所ですが見逃せない部分だけに抑え、吹き出しやセリフに関しては全て読み易く打ち直してます。その分手間は掛かりますが、すでにモーターロック全巻を所有するコアなファンにも違いを楽しんで頂けると思います。さわりだけ紹介すると左画像は2巻収録の「Case2」冒頭ページになりますが、部分的に修正するより早くて綺麗だと思い描き直しました。ぜひ2巻をお持ちの方は比較してみてください。

今は電子書籍やらPOD出版など多様化していて、個人でも素材さえあれば出版方法を選べるので色々と模索中です。
ただ現在の市場に需要がどの程度あるのか想像もつきません。しかし、何もせず放っておくのも勿体無いのです。
では、皆様良いお年をお迎えください。